三味線や尺八など和楽器を高く買取りしてくれるお店

和楽器 買取

皆さんは和楽器(わがっき)という名前から、どのような楽器を連想されますか。
和楽器の定義は、日本に於いて古くから伝わっており、演奏に使用されている楽器の事であり、
邦楽器とも呼ばれているそうです。
そのような和楽器の持つ特徴は、
・ 音色の追求  極めて微細な音色の変化を追い求め、そして尊重する。
・ 雑音の美   雑音(噪音)にも美を認めていて、その要素も取り入れている。
・ 小さい音量  日本では小規模の会場で演奏することが多く、またて微細な音色の変化を楽しむことを追い求めた。
・ 簡素な改良  簡潔さの中にこそ美が存在し、それに霊や魂が宿り神仏に近づくという日本の美意識や思想が影響した。
などが、海外の楽器の特徴との大きな違いといえます。

そのような和楽器(わがっき)ですが、同じような楽器でも種類が多く存在しており、
【三味線 (しゃみせん)】
・ 細棹(ほそざお) ・ 中棹(ちゅうざお) ・ 太棹(ふとざお) ・ 地歌用三絃
・ 柳川三味線(やながわしゃみせん)、京三味線(きょうしゃみせん)
【尺八 (しゃくはち)】
・ 天吹(てんぷく) ・ 一節切(ひとよぎり)
など演奏の目的などに合したものが使われるようになっています。

そのような和楽器(わがっき)である、三味線や尺八を所有されている皆さん、
「遠くで生活している子供と同居するので、大切に使用していた和楽器を手放したい。」
「和楽器を愛用していた、親族の遺産分割として買い取りを頼みたい。」
というご要望をお持ちになったら、エコリングが和楽器買取をしていますよ。
東京や福岡、大阪などに店舗を持っているエコリングでは、店頭買い取りもしていますが、
・ ご指定の場所にスタッフがお伺いをして、尺八や三味線などの和楽器買取を行なう、出張買取。
・ 少ない量でも、時間に関係なく和楽器買取を依頼することができる、宅配買取。
などの買取方法がございますので、是非ともエコリングで和楽器をお売り下さい。
他の買取店よりも、高い査定額をお付けすることもできるかもしれませんよ。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP